

カテゴリ:- | | - | -
【お出掛けメモ】豊洲公園
20060515_35429.jpg
一歳五ヶ月になる子供がいる友達と、新しく出来たらしい豊洲公園にいってきた。

出来立てらしく芝生は育て中!遊具も新しくてカッコいい!

しかし残念ながら我が子が遊べる遊具は、ほとんどない。って当たり前か。

新しくてトイレも綺麗だし、駅前にあるからオススメ!
カテゴリ:おでかけメモ | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0)
【お出掛けメモ】ららぽーと&IKEA
20060502_20489.jpg
ららぽーと&IKEA船橋にいってきました♪

と、♪をつけたものの、相当疲れました。

疲れる要因は、とにかく街ぐるみであんまり電車で来る子連れに優しくない!

ららぽーととか、子連れに優しそうなショッピングモールがあるわりには、京葉線の改札―ホーム間も、駅―駅の外もエレベーターがないのには、やられた!というかんじ。

電車で近いし平日もベビーカーで来ようと思ってたけど、無理そう。

ららぽーと&IKEAは、とにかく広い!両方なんて1日じゃ回りきれず、IKEAでは結局何も買えなかった。しかし、とにかく安い。家具がほとんど一万円以内って!

次回は、千葉に住む親が車であそびにきた時に連れていってもらうことに決定。
カテゴリ:おでかけメモ | 11:09 | comments(4) | trackbacks(0)
【お出掛けメモ】エリックカール展
20060430_17815.jpg
恵比寿ガーデンプレイスのはらぺこあおむしのイベントいってきまた♪

子連れが多くおとずれていて、会場ははらぺこあおむしの絵本の中に入り込んだようなファンタジーな雰囲気。

風船にかいてあるはらぺこあおむしに色を塗ってもってかえれるコーナーとか、可愛いバスの中で絵本の読み聞かせをしてくれるコーナーや、グッズの販売などがあった。

記念にパズルを買ってきた。あと何年かしたら遊べるかな?
カテゴリ:おでかけメモ | 17:59 | comments(2) | trackbacks(0)
【お出掛けメモ】お台場にて
20060428_14444.jpg
今日は天気が良いので、お出掛け!

恵比寿にいくか、お台場にするか直前まで迷ったけど、近場のお台場にしときました。

ランチを食べた所からの風景。
カテゴリ:おでかけメモ | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |