<< 【お子メモ】はじめての発熱 | main | 気になること >>


カテゴリ:- | | - | -
虫歯完治への道
長々と放置していた虫歯達。

今更歯医者に行っても、

「あらら・・・どうしてここまでほっといたの。」

みたいになるのが嫌で行っていなかったんだけど、虫歯菌などもちあわせていない無菌状態の娘の口の中に、虫歯菌をお引越しさせるわけにいかない!そう思って4月の始めから、歯医者に通い始めた。

”週1回くらい通えば、だいたい4ヶ月くらいで治る”

という診断結果になったが、毎日歯医者に行くくらいの時間は取れる期間限定専業主婦としては、週1どころか、予定がなければ週2でも週3でも通えてしまうので、少し暇が出来たら歯医者に行くようにしていたら、予定していた完治までに、あと残すこと1回となった。

あとは救いようのない親知らずの虫歯を抜くだけ!

嗚呼、なんと清々しい。

そんなに虫歯があったのか!と引かれるとは思うが、そんなに虫歯があったのに、もう治るのだ。もちろん今後のメンテナンスは必要となるけれど、虫歯菌カーニバル状態だった口の中が、過疎化したのだ。過疎化万歳!!

なんだろう、この例えようのない達成感。

ダイエットだとか、肌や髪のお手入れだとか、洋服だとか、そんなんももちろん必要だけれど、その前に口の中をどうにかしなければならなかった。ずーっと前から。

今まで、虫歯が気になって大きな口をあけて笑いづらかったけど、これからは笑えると思うととっても嬉しい。

わっはっはっはっは!
カテゴリ:つぶやき | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 14:58 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mamanmemo.jugem.jp/trackback/16
トラックバック