<< 【笑ったメモ】おねーさん・・・。 | main | 虫歯完治への道 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
【お子メモ】はじめての発熱
昨日の夜、なんか頭がいつもよりアツイなぁ・・・と思っていたんだけど、他の部分は熱くないし、暑いだけかな?と思っていたら、朝方5時頃、体もほんのり熱くなっていたので、寝ている我が娘の脇に体温計を挟んで熱をはかったら、37度8分。

ネットで色々調べて、とりあえずタオルを冷やしてビニール袋に入れて、外側に乾いたタオルを巻いて頭の下に入れておいた。

7時頃、起きたみたいだったので、しっかりかかえて熱を測ると38度5分。これはれっきとした発熱だ。

9ヶ月になる今まで、軽い風邪や湿疹くらいしかなったことがなかったので、発熱は初めて!風邪みたいな症状はないし、うっすら湿疹があるので「突発性発疹」のような気がする。

いつも行っている小児科が今日はお休みなので、近所の大型スーパーに入っている小児科が9時から開くので、行ってきます。

明日、銀座でママ友達二人&その子どもと遊ぶ予定だったけど、無理そうだ。楽しみにしてたのにーー!!うわーーーん!

早く良くなって、また改めて行こうね。我が娘よガンバレ!
カテゴリ:お子メモ | 08:12 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 08:12 | - | -
コメント
ぷよたん、具合はどうかな〜??
お熱は下がったみたいで、よかったね!
うちも発熱経験はまだないので、慌てちゃいそうだなぁ〜。。。

元気になったら遊びましょ〜♪
ぷよたん&ママンに会いたいわ〜!!(●´∀`人´∀`●)スリスリ

あと、スプーの絵描き歌、マジウケだよね!
お姉さん、絵下手すぎ・・・((´∀`*))ヶラヶラ
| あややん | 2006/05/25 2:21 AM |
あややんだ〜!えへえへ←可愛い子には弱いんです

熱は下がって、咳を少ししているけど、
いたって元気だよ!

6月に入ったら、天気の良い日に遊ぼうね。
本格的に梅雨入りする前に遊ばなければ!

スプーやばいね。お姉さん、ぷっすまとかに出た方がいいよね。今一番潜在的な視聴率持ってるのは、お姉さんに違いないね!もっと絵を描いて欲しい〜!!
| ままん | 2006/05/26 3:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mamanmemo.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/23 8:23 AM |